カテゴリー
最新記事

国際結婚

最近「国際結婚」が増えてきたと感じませんか?実際、自分の周りを思い浮かべると1組くらいは「国際結婚」したカップルがパッと頭に浮かびますよね?

若い世代に増加傾向が見られる「国際結婚」ですが、実際の数字で見ても年々多くなっているようです。

昔なら考えられなかったことですね。 円満な「国際結婚」を続けていくには、言葉の違い、文化の違いその他にもある様々な問題を乗り越えていかなければなりません。

それには周りの協力も必要です。そうすれば、同時に増加している離婚率も
下がるでしょう。

お互いが信頼し、協力しようという気持ちがなければ、夫婦生活は維持できません。なぜなら元は他人なのですから。結婚は「不幸」「悲劇」が前提であってはなりません。「国際結婚」も含め、全ての結婚は「幸福」が前提なのです。


結婚式場 - livedoor Blog 共通テーマ